<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成26年度)

高齢者福祉 資材・広報物制作

社会福祉法人高取町社会福祉協議会

『命のバトン(緊急医療情報キット)事業』

赤い羽根募金からの助成額
18,900 円
具体的な活動内容

一人暮らし高齢者や暮らしに不安を持つ方の急病時に備え、救急隊への情報伝達を目的とした情報を専用の容器に入れて冷蔵庫に保管する。

ありがとうメッセージ

ひとり暮らし高齢者や、暮らしに不安を抱えている方を対象に、急病時に備えて救急隊への情報伝達を目的とし、「かかりつけの病院」、「薬剤情報提供書(写)」、「持病」などの情報を専用の容器に入れ、自宅の冷蔵庫に保管しておく「命のバドン」事業を実施しました。平成27年度は不足していた容器の購入を行いました。購入させて頂いた容器は、地域の民生委員さんを通じて希望者の方々に配布されます。

いただいた寄付金は高市郡高取町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 命のバトン(緊急医療情報キット)事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人高取町社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
要支援高齢者
障害児者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 命のバトン(緊急医療情報キット)
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
150
収入の内訳
共同募金助成額
18,900
その他の収入額
0
活動を実施した場所 高取町内
活動を実施した年度 平成27年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■奈良県共同募金会高取町支会

〒635-0154 高市郡高取町 観覚寺990-1 文化センター(町社協内)
TEL:0744-52-3865 FAX:0744-52-3819
e-mail:takatori-syakyo@kcn.jp

ページトップへ戻る