<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成26年度)

子育て支援 つながり支援

平野区母と子の共励会

『母と子の野外レクリェーション』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

ひとり親家庭等ではテーマパーク(USJ)等へ親子で揃って出かける事が少なく、今回のユニバーサルスタジオジャパン行きの企画は大変な人気で参加申し込みが定員オーバーしましたが、全員行っていただく事にしました。 USJ場内は自由行動となりましたが親同士、子ども同士の親睦がはかれて良い情報交換の場となり、笑顔いっぱいの行事となりました。 ありがとうございました。

ありがとうメッセージ

 お母さんと一緒にUSJに行けることをとても楽しみにしていました(U君)。 当日は人、人、人でいっぱいでした。 地球儀の前で記念写真を撮るのが大変でした。 お母さんも子どもさんも笑顔があふれていました。 とても良かったです。 こんな機会を作って頂けたこと、本当に感謝しています。 ありがとうございました。

いただいた寄付金は大阪市平野区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 母と子の野外レクリェーション
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 平野区母と子の共励会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 ひとり親家庭の親子でテーマ-パーク(USJ)へ
助成金の使途 入場料・使用料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
その他の収入額
359,820
活動を実施した場所 ユニバーサルスタジオジャパン
活動を実施した年度 平成27年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■平野地区募金会

〒547-0043 大阪市平野区平野東 2-1-30 区社会福祉協議会気付
TEL:06-6795-2525 FAX:

ページトップへ戻る