<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成26年度)

障害者福祉 相談

NHK厚生文化事業団九州支局

『こどもの発達相談会』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

言葉がはっきり話せない、人とのコミュニケーションがとれない、学習障害、注意欠陥多動性障害、自閉症などの子供の療育について、保護者と専門分野の先生による個別相談会を実施する。

ありがとうメッセージ

昨年は、赤い羽根共同募金運動にご協力いただき、誠にありがとうございました。この度、共同募金からいただきました助成金により、当事業団では、年4回「こどもの発達相談会」を開催することが出来ました。この相談会は、ことばの発達の遅れや、自閉症、吃音、人とのコミュニケーションがとれない、あるいは学習障害、注意欠陥多動性障害、知的の面や行動面に発達の遅れがあるお子さんの療育について、講師の先生・本人・保護者の三者面談で戸別相談に応じるの相談会で、多くの方にご利用いただいています。他県からも多数の問い合わせがあり、皆様からのニーズも高いものとなっています。 これからも当事業団は、こうした皆さま方の善意を大切にして、社会福祉事業充実のため、さらに努力を重ねてまいりたいと存じます。末尾になりましたが、皆さま方のますますのご繁栄とご健勝を祈念いたします。誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 こどもの発達相談会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 NHK厚生文化事業団九州支局
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 相談
活動内容の補足事項 こどもの発達相談会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料購入費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
70
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
その他の収入額
138,139
活動を実施した場所 NHK厚生文化事業団 九州支局
活動を実施した年度 平成27年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る