<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成27年度)

児童福祉 施設整備

社会福祉法人飛鳥学院保育所

『施設整備事業等(別棟の建物保全の為の塗装)』

赤い羽根募金からの助成額
1,500,000 円
具体的な活動内容

 平成12年に、当保育所の別棟を建設し、ホール、乳児室、児童家庭支援センター等として使用。その後、約10数年が経過し、今回の事業で、初めて大きな規模での保全対策をさせて頂きました。事業の詳細としましては、①壁、廊下の全面塗装、②一部壁の修繕、③樋・屋根等破損部分の一部修理等を実施しました。

ありがとうメッセージ

 今回、飛鳥学院保育所別棟の建物保全の為の塗装等の事業を実施させていただきました。この建物では、保育所の0歳児保育、ホールでの集団活動の他に、児童家庭相談センターでは、地域の子育ての相談窓口として、子どものいる家庭への援助を実施していたり、ホールでは、乳幼児のいる親子の憩いの場として、「やまぼうし」を、毎日、開催したりしており、地域の子どもに関わる拠点として利用しており、奈良県内の皆様の善意あるご厚意により、今回の事業が実施できました。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 施設整備事業等(別棟の建物保全の為の塗装)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 社会福祉法人飛鳥学院保育所
活動の対象 乳幼児
児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 (別棟の建物保全の為の塗装)
助成金の使途 工事費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
400
収入の内訳
共同募金助成額
1,500,000
その他の収入額
4,224,000
活動を実施した場所 飛鳥学院保育所別棟
活動を実施した年度 平成28年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る