<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成26年度)

障害者福祉 啓発・普及

和歌山県卓球バレー協会

『卓球バレー普及推進事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

前年度も共同募金会配分金をうけて、和歌山県下を中心に卓球バレー普及活動に取り組むことが出来ました。来年10月に和歌山で開催される全国障害者スポーツ大会のオープン競技開催にあたり、、競技普及講習会・強化練習・審判講習会なども例年にまして力を入れていますし、今後も取り組む計画です。また、田中健治杯和歌山オープン卓球バレー大会の参加チームの拡大のため普及活動も回数を増やし行い、チームも各自練習に取り組んでいました。普及活動を通じて子どもから高齢者、また重度障害者にもスポーツの日常化につながり、誰もが気軽に参加できる団体スポーツ「卓球バレー」を普及させることにもつながっています。また、同時に普段味わえない感動や喜びをスポーツを通して広めていきたいと考えています。

ありがとうメッセージ

50数年に1度の国体が和歌山で開催され、オープン競技として開催することができました。全国大会で開催できたことで今まで以上に重度障害者のスポーツへの理解が高まった機会となった事は明確で、開催の機会を与えて下さり感謝しています。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 卓球バレー普及推進事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 和歌山県卓球バレー協会
活動の対象 障害児者全般
介助者・家族
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 卓球バレーの普及
助成金の使途 企画・調査・研究費
広報費
研修費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
25
総利用者数
900
部数・個数
900
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
その他の収入額
2,519,661
活動を実施した場所 和歌山県
活動を実施した年度 平成27年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る