<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

こども健全育成 研修・学習・体験

TOYAMA子ども交流会

『宿題を終わらせてお泊まり研修に行こう!』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

横田地域の小学3年生と4年生を対象に「島根県青少年の家(サン・レイク)」での一泊研修。 1日目は、大型カヌー(サバニ)での湖面活動や奥出雲町を流れる斐伊川の下流にある宍道湖周辺の清掃活動。またシジミ採りをして環境についての話しを聞いた。 2日目は、施設の清掃思い出のレザークラフト作りをしたあと森林公園で交流活動をした。

ありがとうメッセージ

今年度「赤い羽根共同募金」の助成金を使わせていただきありがとうございました。3地区の子どもたちは、奧出雲町の山間部では体験できない宍道湖でのサバニやシジミ採りをして交流したくさんの友達と思い出を作ることができました。また、斐伊川の上流に住んでいる子供たちは、その下流にある宍道湖を汚さないために、自分たちがどうするべきかを知ることができました。これからも青少年育成に力を入れていきたいと思います。ありがとうございました。

いただいた寄付金は仁多郡奥出雲町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 宿題を終わらせてお泊まり研修に行こう!
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 TOYAMA子ども交流会
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 お泊まり研修
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
材料等購入費
資料・資材作成費
研修費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
32
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
その他の収入額
91,218
活動を実施した場所 奥出雲町
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■奥出雲町共同募金委員会

〒699-1511 奥出雲町三成 260番地1
TEL:0854-54-0800 FAX:0854-54-0801
e-mail:syakyo@okuizumo.ne.jp

ページトップへ戻る