<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成27年度)

みのり園

『児童送迎用車両整備』

赤い羽根募金からの助成額
840,000 円
具体的な活動内容

現在使用中の児童送迎用車両の老朽化に伴い、更新整備を行い、安心して業務が行えるようにする。

ありがとうメッセージ

私たちの施設は、岡山県のほぼ中央に位置する吉備高原にあり、まわりは田園や山が多く、交通手段は1日7本のバスのみで、車がないと生活が成り立たない地域で子ども達と職員が一緒に生活しています。
通常は中古車を購入し、修理しながら走っていますが、使用頻度が多いため、どの車も非常に傷んでいます。27年に交通事故で社用車が1台減り、非常に困っていたところ、この制度を利用して新車が購入できることを知り、応募しました。
室内はとても広く、部屋単位での移動ができるようになりました。
山間部なので道幅が狭いですが、購入した車は小回りを効き、女性でも安心して運転ができます。
子ども達も大変喜んでおり、とても感謝しております。
今後も安全運転に気をつけながら、大切に利用していきます。今回は本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 児童送迎用車両整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 みのり園
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 送迎
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
44
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
840,000
活動を実施した場所 当事業所
活動を実施した年度 平成28年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る