<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成27年度)

福祉オンブズおかやま

『福祉オンブズ相談員養成講座』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

地域において福祉に関する相談や対応のできる市民を増やすことを目的に、相談員養成講座を開催する。

ありがとうメッセージ

この度は、当法人の主催する福祉オンブズ相談員養成講座へのご支援、誠にありがとうございます。
この事業は、当法人の中核事業である相談事業にかかわる重要な役割を持っています。この講座を受講し、本法人に入会される方、あるいは相談事業に参加される方もおられます。福祉サービスは、専門的な技能を持つ人たちによって提供されるものですが、一方では生活者の視点が不可欠になります。一般市民によって構成される当法人のような福祉オンブズ活動は、福祉サービスの質を確保する上で一定の役割があると自負しております。今日においても、福祉現場を舞台とする人権侵害事案の相談は後を絶ちません。
少しでも、そのような事案を減らし、また利用する人も働く人も安心して過ごすことのできる福祉サービスをつくるために、一生懸命取り組みを続けていくつもりです。本当にこの度の配分金に感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉オンブズ相談員養成講座
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 福祉オンブズおかやま
活動の対象 住民全般
一般市民
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 福祉オンブズ相談員養成講座
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 岡山市内
活動を実施した年度 平成28年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る