<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成27年度)

若松園

『おかやま桃太郎まつり「うらじゃ」への参加』

赤い羽根募金からの助成額
161,000 円
具体的な活動内容

うらじゃを通して、自分達が住んでいる岡山の温羅伝承について知ってほしい。おかやま桃太郎まつりで披露することを目標に、日々励み、仲間同士で支え合いながら一つの目標に向かって頑張る意識と、目標を成し遂げた際の感動と達成感を体験させること。さらに大勢の前で踊るという大変を通して自尊心を高めることを目的とする。

ありがとうメッセージ

この度は、多くの方々からの善意のご寄付を頂きまして心より感謝申し上げます。
当園では、子どもたちへの感動体験につながる事業として、おかやま桃太郎まつり「うらじゃ」への参加を計画し実行いたしました。
これは、一つの目標に向かって頑張る意識と仲間同士で支え合うこと、そして目標を成し遂げた際の感動と達成感を体験してほしいという目的で実施したもので、今回の体験を通して、子どもたちはおかやま桃太郎まつりでの演舞を目標に掲げ、苦しい練習にも仲間同士で励まし合いながら頑張ることができました。
時にはぶつかることありましたが、全員が一つも目標に向かって頑張る姿を見せてくれました。
踊っている子どもたちはとても良い表情で、踊る楽しさと披露する喜びを実感しているようでした。
この体験は、今後の子ども達の成長過程においても大きな自信につながるものだと思います。
皆さま、本当にありがとうざいました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 おかやま桃太郎まつり「うらじゃ」への参加
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 若松園
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 うらじゃ参加
助成金の使途 入場料・使用料
材料等購入費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
44
収入の内訳
共同募金助成額
161,000
活動を実施した場所 岡山市内
活動を実施した年度 平成28年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る