<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ポピーの家

『従たる事業所開設に伴う送迎および作業用車両整備』

赤い羽根募金からの助成額
1,870,000 円
具体的な活動内容

従たる事業所開設に伴う送迎および作業(図書メール交換便、清掃)用車両整備

ありがとうメッセージ

この度は、共同募金A配分の助成を頂きありがとうございました。
これまでB配分で毎年宿泊訓練への助成は頂いておりましたが、A配分への申請は初めてで緊張致しましたが、担当の方が親切に対応して下さり助かりました。当事業所は、調布市で23年間知的障害者の支援を行って参りましたが、平成29年4月に3番目の事業所を立ち上げました。お金がない中で必要な物は沢山あり、特に車両は高額で、必要度が高いけれどなかなか自費での購入ができません。
今回のA配分は、長年の地道な活動が認められたようで、本当に嬉しいです。
多くの皆さまの善意を無駄にしないよう、これからも利用者の支援を頑張ります。ありがとうございました。

いただいた寄付金は東京都で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 従たる事業所開設に伴う送迎および作業用車両整備
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 ポピーの家
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
48
収入の内訳
共同募金助成額
1,870,000
活動を実施した場所 施設内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 東京都共同募金会

〒169-0072 東京都新宿区 大久保3-10-1 東京都大久保分庁舎201
TEL:03-5292-3181 FAX:03-5292-3189
URL:http://www.tokyo-akaihane.or.jp
e-mail:kyoudoubokin@tokyo-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る