<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

交流広場ライフアート

『車両整備(660cc)(乗車定員4人)』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

〈現在の状況〉現在使用している車は、車内が狭く、内職製品の運搬の際、利便性に欠ける。また、男性利用者が多いためジ乗降時及び移動中の体への負担が大きい。
〈どのように改善したいか〉内職製品の運搬の効率化を図りたい。乗降時及び移動中の利用者の体への負担を軽減したい。
〈期待される効果〉内職作業量が増え、利用者工賃に反映することができる。外出の機会が得られ、社会復帰に向け経験を重ねることができる。

ありがとうメッセージ

 この度は共同募金の配分金を賜り、誠に有り難うございました。障害者支援のため、一同心より感謝しております。軽内職作業を行う交流広場ライフアートでは、以前に比べ内職作業量が増えたことに対して、購入した車両での内職製品の運搬の効率化が実現し、利用者工賃への繁栄にも繋がっております。更には、社会復帰に向けての経験を重ねるための外出の機会を増やすこともでき、その際における昇降時及び異動中の特に男性利用者への体の負担も軽減されましたことを感謝しております。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 交流広場ライフアート
活動の対象 知的障害児者
精神障害者
介助者・家族
青少年
一人親家族
低所得者・要保護世帯
不登校児
ひきこもりの人
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
25
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 交流広場ライフアート
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る