<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

青森県更生保護協会

『更生保護施設、受刑者留守困難世帯見舞金贈呈事業』

赤い羽根募金からの助成額
90,000 円
具体的な活動内容

 更生保護施設入所者、受刑者留守困難世帯に対して、見舞金を贈る。@10,000×9名(1名当たり1万円を贈呈)

ありがとうメッセージ

更生保護施設に入所している者で、保護観察を受けながら生活の立て直しに向けて努力している者や、なかなか仕事が見つからないために生活が困窮している者などに、一時保護事業として助成を行った。
助成金受給者からは、改善更生に向けての励みとなり、大変助かりましたとのお礼と感謝の言葉が多数寄せられ、歳末たすけあい事業の趣旨に則した効果が得られたものと思われる。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 更生保護施設、受刑者留守困難世帯見舞金贈呈事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 青森県更生保護協会
活動の対象 更生保護関係者
家族
活動のテーマ・分野 生活困窮者支援
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 見舞金品
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
9
収入の内訳
共同募金助成額
90,000
活動を実施した場所 更生保護施設入所者(青森市内)
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る