<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

わいわいわい

『建物等の補修 園庭のクッション材張替、手洗い場増設、塀の塗り替え』

赤い羽根募金からの助成額
2,530,000 円
具体的な活動内容

〈現在の状況〉設立後17年が経過し園庭のクッション材が劣化し塗装も黒くなり手や足に付くと汚れてしまう。転びやすく地面をハイハイすることが多い子どもを遊ばせることが困難な状況である。手洗い場の蛇口が一つであるためバケツで手を洗っているがきれいな水ですすげず、再度室内で手洗いをしている。塀はひびが入り、安全とは言い難い状況である。
〈どのように改善したいか〉園庭グラウンドのクッション材の全面張替、塀の補修・塗り替え、何人かの子どもが一緒に手洗いができるよう手洗い場を増設したい。
〈期待される効果〉園庭が柔らかくて安全な地面となり、歩行が不安定な子どもたちも安全に遊ぶことができる。安全な環境を作ることで限られたスペースでも子どもたちの成長を支え、心身の健全育成に十分な効果をもらたす。地域にも開放することで子育て支援の一助を担う。

ありがとうメッセージ

 この度は共同募金より子ども達の為に、園庭の改修工事を助成して頂きありがとうございます。園庭のクッション材を張り替えた事で、とても明るくなり子ども達が安全な環境で遊ぶことができるようになりました。わいわいわいでは、諸所の理由で公立では措置されない子ども達を対象に保育を実施すると共に、地域の親子を対象に子育て支援も実施しています。皆様の善意に深く感謝申し上げます。これからも子ども達の明るい未来の為に貢献して参ります。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 建物等の補修 園庭のクッション材張替、手洗い場増設、塀の塗り替え
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 わいわいわい
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物等の補修 園庭のクッション材張替、手洗い場増設、塀の塗り替え
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
2,530,000
活動を実施した場所 わいわいわい施設内
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る