<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人阿見町社会福祉協議会

『高齢者クリスマス会事業(ミニデイサービス)』

赤い羽根募金からの助成額
31,140 円
具体的な活動内容

阿見町ミニデイサービスにてクリスマス会を行い、利用者同士の親睦と、ボランテイアおよび職員との交流を深め、利用者に季節行事を楽しんでいただくことを目的とした事業。

ありがとうメッセージ

通所型サービスA事業(ミニデイ)ご利用者の方に、クリスマスを楽しんでいただくことを目的に、毎年12月にクリスマス会を実施しております。今年度は、利用者対抗ミニゲームを行い、点数の高い順にクリスマスプレゼントを選んでいただきました。高順位をめざし皆様真剣に、そして応援の掛け声も賑やかに笑顔いっぱい取り組みました。合唱では、ジングル・ベルと、お正月を歌い、「ひとりで暮していると、クリスマスも何もないけど、ここに来ると楽しいね」など、この季節ならではの雰囲気を感じながら過ごすことができました。プレゼントのシクラメンの花は、それぞれが持ち帰って育てていますが、花の咲きぐあいを報告したり、育て方を教えあったりと、話が弾んでいます。募金をしていただきました皆様には心より感謝いたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。

いただいた寄付金は稲敷郡阿見町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 高齢者クリスマス会事業(ミニデイサービス)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人阿見町社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 クリスマス会
助成金の使途 材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
5
総利用者数
31
収入の内訳
共同募金助成額
31,140
活動を実施した場所 阿見町総合保健福祉会館(さわやかセンター)
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人茨城県共同募金会阿見町支会

〒300-0331 茨城県稲敷郡阿見町 阿見4671-1 総合保健福祉会館内
TEL:029-887-0084 FAX:029-887-9934
URL:http://www.amishakyo.or.jp/
e-mail:fukushi@amishakyo.or.jp

ページトップへ戻る