<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

よさみ保育園

『建物の改築 3階トイレの改修』

赤い羽根募金からの助成額
2,200,000 円
具体的な活動内容

〈現在の状況〉トイレの床がタイルのため目地に汚れがしみ込んでいる。トイレブースが指を挟みこんでしまう形状になっており、また床が入り口より10cm低いため、衛生的かつ安全に使用できるトイレではない。
〈どのように改善したいか〉床を入り口と同じ高さにし、タイル貼りから長尺シート貼りに改善し、トイレブースも指詰め防止のものに取り替える。
〈期待される効果〉安全で衛生的なトイレになることで園児の動線がスムーズになり、正しい排泄が身につく。

ありがとうメッセージ

 共同募金の配分金により、ぞう組(5歳児クラス)のお部屋内のトイレ改修ができましたこと、本当にありがとうございました。今回トイレ改修工事をしたぞう組のお部屋は、以前は一時預り保育事業で使用していたので、年長さんたちにとっては、トイレのサイズが合わず、低すぎたり、小さかったりしていました。また、トイレ床に段差があり危険で、タイル張りで衛生面でも不安がありました。今回の改修できれいになったトイレに子どもたちも喜んでいます。安全面、衛生面も守られ、保育園生活を気持ちよく安心して過ごしています。共同募金にご寄付くださいましたみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 建物の改築 3階トイレの改修
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 よさみ保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の改築 3階トイレの改修
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
120
収入の内訳
共同募金助成額
2,200,000
活動を実施した場所 よさみ保育園施設内
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る