<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

オーネスト希望

『福祉車両整備(リフトアップ)(2000cc)(乗車定員7人)』

赤い羽根募金からの助成額
2,000,000 円
具体的な活動内容

〈現在の状況〉障害者施設入所支援、生活介護、短期入所の事業を行っている。定員90人であるが、車両が足りず短期入所の送迎やレクリエーションでの外出等が困難な状況である。
〈どのように改善したいか〉施設内でサービスが完結するのではなく、地域に出て社会性を身につけてもらうため、福祉車両を活用し外出や買い物へ出かけることを容易にしたい。また季節ごとの旅行、障害者スポーツ大会への参加等を積極的に行い、利用者の満足度を上げていきたい。
〈期待される効果〉足元がふらつく利用者も増えており、乗降がしやすい福祉車両の整備により通院が容易になる。地域で生活しているという実感を得ながら生活することができ、生活の質を向上することができる。

ありがとうメッセージ

 この度はウェルキャブ仕様のノアの補助をいただき、誠にありがとうございました。これまで通院や外出行事の際に車が不足しており、利用者様にも不便をかけていましたが、ノアを購入できた事で、その問題を解消することができ、職員・利用者様ともに喜んでおります。高齢化してきた利用者様にとっては、座席が自動で昇降する仕様で乗り降りもしやすくなり、これまで外出を控えていた方にも活用できます。様々な用途で大事に使用させていただきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉車両整備(リフトアップ)(2000cc)(乗車定員7人)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 オーネスト希望
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 福祉車両整備(リフトアップ)(2000cc)(乗車定員7人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
70
収入の内訳
共同募金助成額
2,000,000
活動を実施した場所 オーネスト希望
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る