<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成27年度)

山口県地域活動連絡協議会

『地域の安心・安全な居場所づくりのための研修』

赤い羽根募金からの助成額
400,000 円
具体的な活動内容

山口県地域活動連絡協議会の発足40周年にあたり、活動を継続し、これからの活動の指針とするために会誌を作成する。 また、県内81単位クラブの会員が地域の実情にあった子どもの安心安全等の活動を展開するための研修会を開催する。

ありがとうメッセージ

この度、共同募金からの助成のおかげで、発足40周年にあたり、活動を継続し、こらからの活動の指針とするための会誌を作成することができました。また、会員が地域の実情にあった子どもの安心安全等の活動を展開するための研修会を開催することができました。そして、研修したことで子育て支援等の活動を展開するための、現状にあった正しい知識を得ることが出来、的確な質の高い支援が出来ることと思います。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域の安心・安全な居場所づくりのための研修
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 山口県地域活動連絡協議会
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 地域の実情にあった子供の安心・安全の活動のための研修
助成金の使途 研修費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
5
総利用者数
3,000
収入の内訳
共同募金助成額
400,000
活動を実施した場所 山口県内
活動を実施した年度 平成28年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る