<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

福岡県青少年育成県民会議

『広報啓発活動事業』

赤い羽根募金からの助成額
800,000 円
具体的な活動内容

県民会議及び市町村会議等の活動状況や地域の話題(実践事例)等を掲載した広報紙「若いなかま」を各学校や関係者等に配布しており、青少年の健全育成に多大の効果をあげている。

ありがとうメッセージ

青少年の健全育成運動推進を図るための広報紙「若いなかま」を年3回(4500部/1回)県内の青少年育成団体(者)や青少年健全育成の取り組みを支援している企業・団体に届けています。昨年度の「若いなかま」202号では青少年健全育成に貢献され表彰を受けられた個人・団体の紹介をしました。また、福岡県立嘉穂高等学校の「詩吟剣詩舞部」の活動を、203号では、「青少年囲碁大会」「異年齢交流で育て!青少年(育成キャンプ)」「少年の主張福岡県大会」「家庭の日・オアシス運動」作品等子ども達の活動の様子を掲載しました。さらに、204号では「福岡県民さわやかマラソン大会」「乳幼児教育研修会」、特集では「NPO法人 いるかネット」について記事を掲載し、取り組みの啓発と促進を図る事ができました。このような活動ができるのも、共同募金からご支援を頂いているからです、心から感謝しています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 広報啓発活動事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡県青少年育成県民会議
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 広報紙「若いなかま」
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
512
部数・個数
5,000
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
800,000
活動を実施した場所 福岡県青少年育成県民会議
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る