<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

九州盲導犬協会

『機関誌発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
800,000 円
具体的な活動内容

当協会は昭和58年3月設立以来、平成28年3月末までに累計227頭の盲導犬を育成し、盲導犬の育成・貸与事業を通して視覚障害者の社会参加を支援してきた。協会会報「ハーネス九州」の発行により、盲導犬使用者及び盲導犬受入れへの理解や身体障害者補助犬法等に関する情報提供に努める。

ありがとうメッセージ

 謹啓 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、今年度も引き続き、社会福祉法人福岡県共同募金会様から「赤い羽根共同募金」の配分金をいただき、「九州盲導犬協会」会報を作成することができました。
これもひとえに、皆様のご支援の賜と心から感謝申し上げます。
 当協会では、会報を年2回作成し、自治体、盲導犬貸与者、支援者等の方々にお送りするとともに各地域で開催されるイベント時に会報等をお配りして、多くの方に協会および盲導犬に対する理解を深めていただくように努めております。
 末尾になりましたが、社会福祉法人福岡県共同募金会様の益々の御繁栄とご発展を心からお祈りいたします。 謹白

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機関誌発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 九州盲導犬協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 機関紙「ハーネス九州」
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
579
部数・個数
8,000
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
800,000
活動を実施した場所 九州盲導犬協会
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る