<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

NHK厚生文化事業団九州支局

『こどもの発達相談会』

赤い羽根募金からの助成額
460,000 円
具体的な活動内容

言葉がはっきり話せない、人とのコミュニケーションがとれない、学習障害、注意欠陥多動性障害、自閉症などの子どもの療育について、保護者と専門分野の先生による個別相談会を実施します。

ありがとうメッセージ

昨年「こどもの発達相談会」に助成をいただきありがとうございました。おかげさまで昨年も4回「こどもの発達相談会」を開催することが出来ました。言葉がはっきり話せない、吃音、人とのコミュニケーションがとれない、注意欠如、自閉症などのお子さんの療育について、講師の先生・本人・保護者の三者面談の相談会として多くの方にご利用いただいております。当事業団は皆様方の善意を大切にして、こどもの発達相談会をはじめ、社会福祉事業充実のためさらに努力を重ね地域のみなさまと一緒にいろいろなイベントに取り組んで参ります。
今後とも引き続き当事業団へのご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
末尾になりましたが、皆さま方のますますのご繁栄とご健勝をお祈りいたします。
誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 こどもの発達相談会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 NHK厚生文化事業団九州支局
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 相談
活動内容の補足事項 こどもの発達相談会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料購入費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
460,000
活動を実施した場所 NHK厚生文化事業団九州支局
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る