<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

きさらぎ

『送迎用自動車10人乗り整備事業(新規)』

赤い羽根募金からの助成額
1,800,000 円
具体的な活動内容

送迎用自動車10人乗り整備事業1台

ありがとうメッセージ

『一日の始まり』
 私たちの施設『きさらぎ』では、地域で暮らす障害を抱えた方が作業を通し、働く事や地域社会との繋がり、仲間との関わり合いがあり、毎日充実した生活を送っています。就職を目指し頑張っている仲間もいます。
 そんなきさらぎの利用者のほとんどは生活の場(自宅やGH)からこの事業所までを送迎車を利用して来所しています。
 朝、今回頂いた送迎車が到着し、「おはよう」と挨拶をかわし、1日が始まります。この1日1日の積み重ねが自分たちの大切な生活になっています。
 「新しく、安全な送迎車で今日の1日を始める事ができてうれしい」と笑顔で来所してくる利用者さん。そんな様子を見ながら今後もこの送迎車を充分に活用させて頂きたいと感じています。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用自動車10人乗り整備事業(新規)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 きさらぎ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用自動車 
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1
収入の内訳
共同募金助成額
1,800,000
活動を実施した場所 きさらぎ
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る