<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

メンタルサポートみこち

『送迎用自動車8人乗り整備事業(買替)』

赤い羽根募金からの助成額
1,350,000 円
具体的な活動内容

送迎用自動車8人乗り整備事業 1台

ありがとうメッセージ

『「送迎用車両をいただきました」』
 このたび、共同募金会の助成を受けて、送迎用車両「ノア」をいただきました。最大で8名乗ることができ、少し人数の多い送迎にはちょうど良い大きさです。これまで使用していたハイエース10人乗りは、平成13年の登録から17年を迎え、走行距離も14万kmを超えていました。大切に乗った、思い入れのある車だということは変わりません。また、ノアについては、新車の香りにつつまれて、まだなんとなく気楽には乗れない、という雰囲気です。それは、どの車でも当然なのですが、特に汚したり、傷をつけたりしてはいけないという、利用者、職員の気持ちの表れです。それほど大切に使用させていただく、貴重なものをいただくことができました。
 このように、地域の皆さまからの温かいご支援で、今まで通り送迎ができることを、利用者、職員とも喜んでおります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用自動車8人乗り整備事業(買替)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 メンタルサポートみこち
活動の対象 精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用自動車 1台
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1
収入の内訳
共同募金助成額
1,350,000
活動を実施した場所 メンタルサポートみこち
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る