<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

相談支援事業こころ

『相談支援用軽自動車整備事業(新規)』

赤い羽根募金からの助成額
751,000 円
具体的な活動内容

相談支援用軽自動車整備事業 1台 助成総額の内、734,000円は災害等準備金取崩額を充当(災害等準備金取崩助成)

ありがとうメッセージ

『相談支援活動で活躍しています。』
 平成28年12月1日に「相談支援事業こころ」を開設しました。障害者の自立した生活を支える「サービス等利用計画」を作成し、利用者の暮らしの実現や暮らしの中で困っていることを解決するための支援を行っています。障害者やその家族の生活や支援に関する相談に応じるとともに、関係機関との連携のもと、障害者の地域生活を支えています。
 相談活動で現在19名の相談支援に取り組んでいますが、今までは、他の施設の車(空いている時)や自家用車を使用していました。これからも増えることが予想され、それに伴う車の使用頻度は多くなりそうです。
 このたびは皆様のおかげで、赤い羽根共同募金の助成金をいただき、クリッパー(軽自動車のバン)を購入いたしました。多岐にわたって相談支援活動を進めることができ、障害者の地域生活を支えていくことができます。
 誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 相談支援用軽自動車整備事業(新規)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 相談支援事業こころ
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 相談支援用軽自動車 1台
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1
収入の内訳
共同募金助成額
751,000
活動を実施した場所 相談支援事業こころ
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る