<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

ワークホーム結

『余暇活動用テレビ整備事業(新規)』

赤い羽根募金からの助成額
191,000 円
具体的な活動内容

"余暇活動用テレビ整備事業
・49型テレビ       2台
・ブルーレイDVDレコーダー1台
・テレビラック       1台
・AVコード         1本
・配線器具         1式
・アンテナコード      1本
          "

ありがとうメッセージ

『やった~!念願の大型テレビが来たぞ~!!!』 
「ワークホーム結」は、就労継続支援Bと生活介護を合わせた障がい者施設です。障がいを持った方々が、特性をそのままに、その人らしく毎日の生活が送れるよう、明るく楽しく日々生産活動に励んでいます。仲間達と一緒に集う行事である、季節を感じることができるハイキング、近くの河川敷への散歩やレクリエーションを楽しんだりしています。
 行事に参加し、ビデオカメラに撮りためてきた活動の様子などを利用者全員で楽しむ事ができるように、念願のテレビを希望し購入することができました。
 来朝しテレビにすぐ気付き踊る利用者や「何を観るの?」と期待でワクワクしている利用者で皆喜びもひとしおです。初日は皆で大きなテレビの前に座り、「みんなの体操」を見て一緒に体操をしました。
 大勢の方の温かい気持ちを忘れずに、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 余暇活動用テレビ整備事業(新規)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ワークホーム結
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 49型テレビ2台 ブルーレイDVDレコーダー1台 テレビラック1台 AVコード1本 配線器具1式 アンテナコード1本
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1
収入の内訳
共同募金助成額
191,000
活動を実施した場所 ワークホーム結
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る