<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

ふるさとホーム

『福祉車両整備』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

平成8年から使用している車いす仕様車が20年を越え、故障や修理が多くなってきました。定期的な整備・修理を行いながら利用者の送迎や施設外行事に使用していますが、修理に時間を要したり耐久性に問題があったりして、業務に多大な支障を来すことが多くなりました。利用者の皆様の安心安全で快適な送迎や施設外行事を実現するためにも、共同募金からの車両配分を希望します。

ありがとうメッセージ

ふるさとホームでは、平成8年度よりリフト車を購入し、定期的に整備・修理を行いながら、利用者の病院送迎や施設外行事に使用してきましたが、車の耐久年数を大幅に超え、業務に多大な支障をきたす場合が多くなりました。その様な中、赤い羽根共同募金より配分をいただき、新しいリフト車を購入させていただきました。県民の皆様、また、募金に協力くださった全ての皆様に対して感謝を申し上げるとともに、地域の高齢者福祉向上の一助となるよう、利用者の送迎や行事等に安心安全を第一に大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉車両整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ふるさとホーム
活動の対象 要介護高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 福祉車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
105
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 特別養護老人ホーム ふるさと
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る