<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

宗像第二わかば苑

『福祉車両整備』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

現在個浴タイプで入浴サービスを提供していますが、利用者の重度化やニーズの多様化により、特殊浴槽での入浴サービスが求められています。安全できめ細かいサービスを提供するためにも、特殊浴槽の整備を実現したいと考えています。

ありがとうメッセージ

今まで当苑の特殊浴槽は車いす利用者様が使用する際、お湯につかる方式の入浴ができず、体の芯まで温めることができませんでした。
今回、配分金により特殊浴槽の整備を行うことにより、ストレッチャー付きの入浴設備を完備し、利用者様がお湯に体を浸して入浴することができ、体が温まり入浴がとても楽しみと大変喜んでおられます。
また、介助する職員にとりましても、事故を防げるとともに、利用者様の喜びの声を直に聞くことができ大変喜んでおります。
寄付者の皆様方に心より感謝申し上げます。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉車両整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 宗像第二わかば苑
活動の対象 要介護高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 特殊浴槽
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
22
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 特別養護老人ホーム 宗像第二わかば苑
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る