<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

静岡県里親連合会

『里親里子夏のふれあい交流事業』

赤い羽根募金からの助成額
650,000 円
具体的な活動内容

 夏期休暇の行事として里親、里子及びショート・ルフラン里親事業による児童福祉施設に暮らす児童らが参加して県内5地区で開催する。レクリエーションや野外活動を通して、ふれあいを楽しむなかで里親が互いの養育体験を語り合い、互いの不安等を解消することにより、実委託里親の促進と里親の精神的ケアを図る。また、広報活動を通じ地域への里親制度の理解を促進する。
開催地区:賀茂・東部・富士・中部・西部

ありがとうメッセージ

『里親・里子から"ありがとう赤い羽根"』(静岡県東部里親会[愛称:セフパ])
 静岡県東部里親会(セフパ)は、生まれた家庭で育つことが出来ない子どもたちを家庭に迎え入れ、暖かい家庭をつくっている里親・里子、養親・養子の会です。
 自分で産んでいない子どもを育てる体験をした方は少ないので、その悩みや喜びを語り合い、一緒に楽しむ機会はとても貴重です。
 このたび、赤い羽根の助成をいただき、2020オリンピック会場の「伊豆修善寺サイクルスポーツセンター」で世代を超えた様々な体験ができ、子どもたちからも「楽しかったよ。また来たいね!」の声があがっていました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 里親里子夏のふれあい交流事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 静岡県里親連合会
活動の対象 児童
家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 里親里子夏のふれあい交流事業
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
入場料・使用料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
7
総利用者数
356
収入の内訳
共同募金助成額
650,000
活動を実施した場所 伊豆修善寺サイクルスポーツセンター、かぐや姫工房、川根温泉ホテル、島田市山の家、ビラっクス高薗他
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る