<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

高岡市身体障害者協会

『ユニークな集い開催(自然散策・交流)』

赤い羽根募金からの助成額
600,000 円
具体的な活動内容

 平成30年8月3日(金)協会員110名ボランティア10名がバス3台に分乗し、最後となるトロリーバスに乗るため糸魚川、大町経由で「黒四ダム見学の旅」へ行ってまいりました。
 お天気にも恵まれ、徒歩にて黒部湖に到着。雄大なるダムの放水を目の当たりにし、ダムの風に吹かれながら散策し大いに自然と人に触れ合い、心豊かな気持ちを心に刻んで参加者、全員元気に楽しい一日を過ごして事故もなく無事に帰宅いたしました。

ありがとうメッセージ

 日頃社会参加の少ない身体障害者が外出することにより、人と人の触れ合いや自然を身体で感じ、さらには会員相互の親睦を深め、大いに英気を養って希望ある明日へ向かって邁進されることと察します。会員からの情報提供、情報交換の場にもつながります。
 自宅に閉じこもりがちな車椅子の障害者の方々にはリフト付きのバスでの移動、バリアフリー化の施設利用企画が大変に好評でおかげさまで年々参加者も増えております。「来年はどこ連れて行ってもらえるのかな・・・」と期待して楽しみに待っておいでです。
 これからも、明るい笑顔と笑い声のためにも温かいご支援をお願いいたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は高岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ユニークな集い開催(自然散策・交流)
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 高岡市身体障害者協会
活動の対象 障害児者全般
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ユニークな集い
助成金の使途 保険料
材料等購入費
通信運搬費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
110
収入の内訳
共同募金助成額
600,000
活動を実施した場所 黒四ダム
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会高岡市共同募金委員会

〒933-0866 高岡市 清水町1-7-30 高岡市社会福祉協議会館内
TEL:0766-23-2917 FAX:0766-26-2379
URL:http://www.city.takaoka.toyama.jp/ex/syakyo/
e-mail:t-syakyo@micnet.ne.jp

ページトップへ戻る