<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

社会福祉法人青森県社会福祉協議会

『成年後見普及啓発事業』

赤い羽根募金からの助成額
280,000 円
具体的な活動内容

成年後見普及啓発事業
広く県民に対し、専門職の協力を得て、無料出張出前講座による講師の派遣、パンフレット配布等、地域における制度の普及啓発・情報提供を行うことで、制度の理解と利用につなげる。

ありがとうメッセージ

この度は、心温まるご協力、まことにありがとうございました。
高齢化の進行や認知症高齢者の増加が課題となっている昨今、成年後見制度の重要性が高まっている中で、多くの県民に成年後見制度について学ぶ機会を提供することができました。
本事業が広まることにより、制度を必要としている方々に円滑につなぐことができると期待できます。
今後とも、本会の活動に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 成年後見普及啓発事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人青森県社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 生活困窮者支援
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 成年後見普及啓発事業
助成金の使途 通信運搬費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
244
収入の内訳
共同募金助成額
280,000
活動を実施した場所 県内出前講座実施場所(11か所)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る