<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

青森県保育連合会

『保育者研修会』

赤い羽根募金からの助成額
320,000 円
具体的な活動内容

保育現場で多様化する課題等に対して柔軟かつ適切に対応することを学ぶことで、自己の保育の在り方を振り返り、保育の質の向上を目指す。(保育者ハンドブック作成事業は実施しませんでした。)

ありがとうメッセージ

この度、本会事業にご協力いただきありがとうございました。
今回、3名の講師をお招きし、これからの保育業界でどんなことが起こると予想されるか、新しい指針になってどういった変化が求められているか、その変化に対応する要録や年間計画、月案や週案の作成方法について丁寧な解説をしていただきました。
全国保育士会についての説明も行われ、保育を取り巻く課題についての講演、基調報告、情勢報告を受け、保育者にとって有意義な研修を受けることができたと感じております。
ご協力いただきました寄付者の皆様に改めてお礼申し上げます。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 保育者研修会
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 青森県保育連合会
活動の対象 乳幼児
児童
家族
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 保育研修会
助成金の使途 資料・資材作成費
通信運搬費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
135
収入の内訳
共同募金助成額
320,000
活動を実施した場所 ホテル青森(青森市)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る