<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

青森県母子寡婦福祉連合会

『第62回東北・北海道地区母子寡婦福祉研修大会』

赤い羽根募金からの助成額
560,000 円
具体的な活動内容

東北・北海道地区のひとり親家庭、寡婦の方々及び関係者が一堂に会し、今後の母子寡婦福祉の在り方や団体の果たす役割について話し合い、更なる母子寡婦福祉の向上、母子会の発展を目指すものである。また大会を開催することで、県内外の母子会並びに会員相互の結束を図るものである。

ありがとうメッセージ

皆様のご協力により、ブロック研修大会を無事開催することができました。ありがとうございます。
当連合会は、ひとり親家庭及び寡婦の福祉向上を目指し事業を実施しております。
この度、東北・北海道そして県内各地から多くの参加者が一堂につどい、第62回東北・北海道地区母子寡婦福祉研修大会を盛会裏に終了することができました。
今後のひとり親家庭等の福祉の在り方や団体の果たす役割について話し合い、さらなる福祉の向上と発展に向けて、非常に実り多い大会となりました。
今後とも、本団体の活動に対し、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第62回東北・北海道地区母子寡婦福祉研修大会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 青森県母子寡婦福祉連合会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 第62回東北・北海道地区母子寡婦福祉研修大会
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
776
収入の内訳
共同募金助成額
560,000
活動を実施した場所 ホテル青森(青森市内)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る