<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

青森県身体障害者福祉団体連合会

『第44回青森県身体障害者福祉大会・弘前大会』

赤い羽根募金からの助成額
280,000 円
具体的な活動内容

障害者施策は、自立と社会参加はもとより地域における普通の暮らしを実現することがその中心的課題であり、障害者福祉の増進を図るため、障害者の団結を強化する必要がある。このため、青森県身体障害者福祉協会加盟の各市町村身体障害者福祉団体・障害別団体及び関係者が一堂に会し、「完全参加と平等」の理念の継承を確認することを目的に開催する。

ありがとうメッセージ

本大会は、障がい者福祉の増進を図るため、障害者の団結を強化する必要があるため、当協会加盟の各市町村身体障害者福祉団体・障害別団体及び関係者が一同に会し、「完全参加と平等」の理念を継承することを目的に実施しています。
H30年度は、11/11(日)、弘前市岩木文化センターあそべーるにおいて200名あまりの参加者が県内各地より集結し開催しました。
本大会の実施により、県民の方々の身体障害者に対する理解が深まったものと考えております。
大会の実施にあたり、募金のご協力をいただきました皆様方に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第44回青森県身体障害者福祉大会・弘前大会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 青森県身体障害者福祉団体連合会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 第44回青森県身体障害者福祉大会・弘前大会
助成金の使途 施設・備品の借上料
実費弁償
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
300
収入の内訳
共同募金助成額
280,000
活動を実施した場所 弘前市岩木文化センターあそべーる
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る