<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

あおい杜保育園

『社会福祉施設等整備支援助成事業(施設)』

赤い羽根募金からの助成額
260,000 円
具体的な活動内容

平成27年7月に認可保育園として3歳以上の2号定員20名でスタートした保育施設です。
現在の敷地面積、園舎の床面積が狭いため、園舎整備を計画し、平成28年8月に整備予定地として土地を購入済みです。
平成28年に国交付金の内示をうけ、平成30年1月には新園舎が完成し0歳からの3号定員も受け入れ可能となる予定です。
今回申請した備品について
哺乳ビン殺菌乾燥保険庫は、優れた殺菌力により、哺乳ビンの衛生的な保管が可能となり、免疫力の低い乳児への感染を防ぐことができる。また、消毒、殺菌、乾燥が同時に行われ、保育士の業務負担の軽減が期待できます。
シンプルテーブルについては、天板裏面に脚以外なく、ソフトエッジになっているため、3歳児未満児の保育活動を安全かつスムーズに行うことが可能となります。

ありがとうメッセージ

哺乳瓶の殺菌保管庫は、今まで使用していませんでした。
使用することにより、安心して乳児に調乳できるようになりました。
テーブルは、子どもの身体の大きさに合ったものを使用できるようになったので、食事に対して意欲的に取り組むようになり、助かっています。
共同募金を通じてご支援いただきました寄付者の皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 社会福祉施設等整備支援助成事業(施設)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 あおい杜保育園
活動の対象 乳幼児
児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 哺乳ビン殺菌乾燥保険庫、シンプルテーブル
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
12
収入の内訳
共同募金助成額
260,000
活動を実施した場所 あおい杜保育園(弘前市)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る