<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

社会福祉法人 シオン福祉会 待望園

『社会福祉施設等整備支援助成事業(施設)』

赤い羽根募金からの助成額
370,000 円
具体的な活動内容

3障害の利用者様26名が就労訓練をしています。主に縫製品の請負作業をしており、職業指導員の指導の下、アイロン・ミシン等の機器を扱い、流れ作業にて行っております。毎月収入の全額を利用者様に給料として分配しています。障がい者の方々の生活を豊かにするため、工賃向上に重点を置いています。(ロックミシン等の整備)

ありがとうメッセージ

利用者様の数が年々増加し、ミシンを志す利用者様に対し、ミシンの数が足りずに順番待ちをしていただいていたものが解消されました。
また、従来あったロックミシンが老朽化し故障が多く外部委託することもあったため、受託製品の作業が円滑に行われるようになりました。
利用者の多くが今回の支援に感謝しており、赤い羽根共同募金運動についてもこれまで以上に協力していきたいというお声をいただいております。
この度は本当にありがとうございました。
今後とも、当園の活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 社会福祉施設等整備支援助成事業(施設)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 社会福祉法人 シオン福祉会 待望園
活動の対象 障害児者全般
身体障害児者
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ミシン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
28
収入の内訳
共同募金助成額
370,000
活動を実施した場所 待望園(青森市)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る