<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

NPO法人 ふうあの会 ふうあの家

『社会福祉施設等整備支援助成事業(施設) 』

赤い羽根募金からの助成額
120,000 円
具体的な活動内容

当事業所は廃校となった旧小学校の校舎をお借りし活動しております。木造で築年数もかなり経過しているため、決して快適な環境ではありません。また、生産活動の一環として、メール便の配達や畑での作業での野菜栽培を行っているため、夏場は炎天下の中、屋外で作業することも日常的にあります。そこで、休憩場所となっている談話室にエアコンを設置することによって、利用者が快適な環境の中で活動や休息が出来、作業効率の向上を図ることはもとより、暑さによる熱中症などの健康被害を防ぐことができると考え申請しました。

ありがとうメッセージ

ふうあの家は、旧小学校の校舎を沢山集会所として使用している建物をお借りして活動しております。
木造で築年数もかなり経過しているため、決して快適な環境ではありません。また、生産活動として、歩行でのメール便配達や、畑での野菜栽培を行っているため、夏場は炎天下の中、屋外で作業することもあります。
休憩室として使用している談話室にエアコンを設置することができ、快適な環境で休憩や食事をすることができるようになりました。
厚さによる熱中症等の健康被害を防ぐことにもつながり、安心しております。
なにより、夏場の作業後に涼しい空間で休憩する利用者さんたちの喜ぶ顔を見ることができ、とてもうれしく思っております。ご協力いただきありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 社会福祉施設等整備支援助成事業(施設)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 NPO法人 ふうあの会 ふうあの家
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 エアコン整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
9
収入の内訳
共同募金助成額
120,000
活動を実施した場所 ふうあの家(青森市)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る