<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

N-STAGE

『 社会福祉施設等整備支援助成事業(施設) 』

赤い羽根募金からの助成額
260,000 円
具体的な活動内容

当法人の理念である健常者、障害者の分け隔てない地域生活づくりを目指し、障害者就労継続支援事業B型を運営しています。
主材料である流木・古材の再利用による木工手作り作業及び、海岸から拾い上げたシーグラス等の再利用、医師によるか座を主に製作し、地域の手作り店や、クラフトイベントで販売しています。
今回、パソコンやプリンターを導入することで、利用者さんの作品作りのモデル図をより鮮明に下記幅広く利用することができると考え、申請しました。

ありがとうメッセージ

当会では、常に利用者の安心・安全を優先しているため、今回、作業着を購入できたことを利用者の方々も大変喜んでおります。
作業服を着ることで、「今日は仕事」であることの自覚を持つことができ、利用者同士、同じユニフォームを着用することで、仲間意識も高まっています。
また、PC作業という力が発揮できる機会を得られたことで、自分に自信をもち、周りから必要とされるということは障がい者支援において非常に重要な意味があります。
今回、利用者が自ら輝けるステージをいただいたことに心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 社会福祉施設等整備支援助成事業(施設)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 N-STAGE
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 パソコン、プリンター、作業着
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
260,000
活動を実施した場所 H30.4.1~30.8.15
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る