<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

岡山県心身障害児・者家族会八起会

『心身障害児の月例訓練会』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

毎月第3日曜に県立早島支援学校を会場に、動作法の指導者を招き、訓練士と障害児者がペアを組んで動作を改善するための訓練を行う。
また、訓練士研修・保護者指導も行う。

ありがとうメッセージ

ありがとうございます。岡山八起会です。
岡山八起会は、肢体不自由児・者を中心にいろいろな障害のある人が、自分の身体と向き合い、訓練士とペアを組んで訓練をする会です。訓練士や指導者の方々と全員がボランティアで昭和45年から続いています。
長い間続けてこられたのは、たくさんの方々の支えと応援があったからだと思っています。
訓練に参加している人は、この月に一度の訓練会を楽しみにしています。
身体が軽くなり、動かすことができるようになるからです。その進歩はほんのわずかのこともありますが、訓練して良かったといつも思っています。
この大事な活動を支えてくださり、感謝しています。本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 心身障害児の月例訓練会
活動の目的 日常生活支援
団体名 岡山県心身障害児・者家族会八起会
活動の対象 心身障害児者
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 動作の改善するための訓練会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
材料等購入費
通信運搬費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
10
総利用者数
600
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 岡山県立早島支援学校
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る