<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ウィッシュランド

『作業用備品整備』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

現在、豆乳作りから豆腐を製造販売しているが、製造の量を増大するため、冷却装置を導入することにより、限りなく豆乳量を製造することができるため、工賃の向上が図れる必需品であることから、豆乳冷却装置を導入したい。

ありがとうメッセージ

このたびはお世話になり、皆様方のご厚志により、長年の念願だった豆乳の冷却装置を購入させていただきました。
私たちは、就労継続支援B型の事業所で豆腐を販売しています。今までは、製造した直後の豆乳や仕上がった豆腐を水と氷で晒しながら製造しておりました。
このため、氷は20リットルのバケツ5杯分が必要で、氷を絶やさないで作ることが大きな課題で、氷製造機も限度があり、就労に携わる利用者にとって、いつも悩まされていました。
おかげさまで、この装置を導入して以来、氷の製造は気にしなくて豆乳の冷却や豆腐の冷却が短時間でできるようになり、大変大助かりになりました。
多くの皆様方からのご厚志に厚くお礼申し上げます。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 作業用備品整備
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 ウィッシュランド
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 就労支援事業所の備品整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
34
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 当事業所内
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る