<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

名古屋市親和会

『東海・北陸ブロック里親研究大会』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

 「東海・北陸ブロック里親研究大会」は、名古屋市、愛知県、三重県、岐阜県、石川県、福井県、富山県の里親家族を参加対象として毎年開催される大会で、平成30年度は名古屋市親和会が主催することになっています。

ありがとうメッセージ

 共同募金の配分金をいただき、東海北陸6県1市の里親及び関係者を対象に、研究大会を盛大に行うことができました。
 大人215名が参加し、皆で学び、里親としてのスキルの向上、仲間や関係者との交流を深め、子どもたちの夢や希望を育んでいけることを目的に実施しました。分科会は「情報誌の製作」「サロン活動」「里子の自立支援」「ファミリーホームの未来」「イライラしない子育て」の5つのテーマを設定した会を運営しました。熱のこもったグループワークやディスカッションを行い、活発な意見交換ができました。同じ想いでいる仲間と話し、これからも頑張ろう!と力をもらえた大会内容となりました。
 子どもたちは、大学生ボランティアと科学館やゲームなどをして楽しみ、夕食は皆でにぎやかに過ごすことができました。
 どうもありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 東海・北陸ブロック里親研究大会
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 名古屋市親和会
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 里親会活動
助成金の使途 通信運搬費
消耗品費
宿泊費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
314
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 名古屋国際ホテル
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る