<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

こども発達支援センター やわた

『児童発達支援施設の利用者の療育・生活用備品購入』

赤い羽根募金からの助成額
182,000 円
具体的な活動内容

マット 三輪車 運動機能回復スイング 

ありがとうメッセージ

この度はNHK歳末たすけあいの助成をいただき、ありがとうございます。
早速、運動用のマットや遊具を購入させていただきました。軽量マットは、収納しやすく、持ち運ぶのも楽で使い勝手がよく、運動だけでなく、色々な場面に活用しています。SI用マットは、子ども達がのったり跳ねたりして楽しんだり、横になってリラックスしたりと、大人気です。三輪車は、小さいお子さんでも乗りやすく、今まで足が届かずペダルを漕ぐことが出来なかったお子さんも、喜んで乗っています。釣り遊具のヘリコプタースウィングも、運動の時間に活用しています。設置しやすく、お子さんの運動や遊びの幅を広げることができました。
最後に、このような有意義なものをいただき、感謝しております。いただいた運動遊具は、大切に使わせていただきます。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 児童発達支援施設の利用者の療育・生活用備品購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 こども発達支援センター やわた
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 マット 三輪車 運動機能回復スイング 
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
13
部数・個数
6
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
182,000
活動を実施した場所 千葉県市川市
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る