<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

桑野フレンドリーハウス

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

当事業所は、生活介護と就労継続支援B型の2事業で71名の方が利用されており、中型バス1台を含む5台の乗用車と軽自動車で52名の送迎を行っている。潜在的ニーズに応えるためにも増車によって細やかな送迎サービスができるようになる。

ありがとうメッセージ

介護をはじめとする福祉予算は年々増大している時勢において、公的扶助だけでは満たされない事が徐々に顕在化しています。こうした時に必要とされてくる事はボランタリィな心だとか、行動だと思います。
共同募金のような共助の精神が社会を変えていくものと信じます。私たち福祉に携わる職員1人ひとりも社会を構成する一員として、共助の気持ちを大切に社会貢献について実践していきたいと考えております。
市井の皆様から頂戴した善意についてのお返しに、私たちも住みやすい社会の実現に向けて努力を重ねて参ります。
この度は誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 桑野フレンドリーハウス
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 1BOX車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
50
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 当該事業所内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る