<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ワークス太陽の家

『送迎車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
850,000 円
具体的な活動内容

利用者の通所支援として送迎を実施しているが、新規利用者の入所や送迎希望者の増加により、増車が必要となり、利用者の通所の利便性向上や通所支援、家族による送迎の負担軽減のため、車両購入を予定している。

ありがとうメッセージ

このたびは、ワークス太陽の家利用者送迎車両配備の助成をいただき、ありがとうございました。
車両配備により、ワークス太陽の家へ通所を希望している多くの人達への送迎などでの対応が可能となりました。
整備車両は8人乗りで、室内も広く安全性も高いものです。
これらのことにより、地域で頑張っている障害のある人へより一層の支援が可能となりました。
心から感謝申し上げます。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ワークス太陽の家
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 1BOX車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
18
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
850,000
活動を実施した場所 当該事業所及び市内近郊
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る