<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ふなぐら荘

『施設機能充実強化のための設備・備品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
70,000 円
具体的な活動内容

現在、就労手工芸部七宝焼で使用している電気炉は14年間使用している。そのため、故障した場合、重量もあり修理部品が少なく難しくなっている。また、温度を上げて使用するまでに時間がかかるため、製品作成にも影響が出ている。
電気炉の更新整備により、時間短縮化による利用者の作業効率を図るとともに、新規電気炉は軽量であるため、持ち込みによる手工芸販売会のワークショップへの参加など、利用者工賃の増額に繋がることとなる。

ありがとうメッセージ

この度は「NHK歳末たすけあい」の助成金を頂き、ありがとうございました。
新しい炉を使い、利用者の方々と一緒により良い製品作りに努めてまいりたいと思っております。
良い作品に出来上がった時の嬉しそうな笑顔は、最大の喜びです。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 施設機能充実強化のための設備・備品整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ふなぐら荘
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 電気炉
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
22
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
70,000
活動を実施した場所 当事業所内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る