<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

こだま園生活援助ホーム

『備品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
250,000 円
具体的な活動内容

現在、井原市内に6か所16ホーム46名の利用者が地域で生活している。その中の1カ所が夜間支援体制で、世話人、生活支援員を常時配置し、支援にあたっている。重度化、高齢化対応のグループホームを進めていく中で、急病人が出ていざという時、山間部で救急車の到着に時間がかかるため、緊急時の対応としてAEDが必要である。

ありがとうメッセージ

この度、NHK歳末たすけあいの助成金をいただき、AED2台(ボックス付)を購入させていただきました。
当事業所のグループホームは、市街地から離れた場所にもあるため、緊急の場合への備えとして設置し、支援者の救命講習を実施しました。利用者皆様の健康と安全について考える機会となりました。
皆様のご厚意に感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 備品整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 こだま園生活援助ホーム
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 AED一式
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
46
部数・個数
2
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
250,000
活動を実施した場所 当事業所内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る