<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

子どもソーシャルワークセンターつばさ

『地域全体で子どもたちを支えよう』

赤い羽根募金からの助成額
880,000 円
具体的な活動内容

地域の中で子どもを見守る体制作りをしている。
①子どもの居場所づくり事業(小中学生対象、週3~4回)
②コミュニティカフェ事業(月1~2回/地域の公民館にて開催)
③学習支援事業(子どもたちの経験の機会をサポートする)

ありがとうメッセージ

この度は、地域ささえあいプロジェクトを通じ、たくさんの方々に寄付をいただき、ありがとうございました。
寂しい思いを抱えている子どもたちの夕方から夜にかけての居場所と、そして様々な事情により、社会的な経験が不足している子どもたちの経験を支える体験事業を実施することができました。
子どもたちが安心して過ごせる場所であり続け、それを通じて人との繋がりや経験をサポートすることで、これからも地域の子供たちの育ちを支えていきたいという思いで、活動を続けていきます。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域全体で子どもたちを支えよう
活動の目的 日常生活支援
団体名 子どもソーシャルワークセンターつばさ
活動の対象 児童
青少年
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 子どもの居場所づくり
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
光熱費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
200
収入の内訳
共同募金助成額
880,000
活動を実施した場所 当法人内等
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る