<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

未来へ

『地方で暮らす若者に働く意欲と継続力を~若者自立支援事業~』

赤い羽根募金からの助成額
1,720,000 円
具体的な活動内容

種労が困難な若者(ニートや引きこもり)とその保護者を対象に「生きること」「働くこと」など自立に向けての悩みや問題の相談を受付け、自立に向けて継続的なサポートを行う。
また、月4回無料出張相談を開催する。

ありがとうメッセージ

平成30年度も多くの若者が就職することができました。中には卒業後10年以上無職状態で初めて就職が決まった方もいます。
簡単に成果が出る活動ではありませんが、赤い羽根共同募金で多くの方から理解を得、多大な支えを受けることができたことで、相談に訪れる若者に対して安心して利用してもらうことができました。
本当にありがとうございました。まだまだ小さい活動ですが、今後も若者の未来のために頑張ってまいります。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地方で暮らす若者に働く意欲と継続力を~若者自立支援事業~
活動の目的 日常生活支援
団体名 未来へ
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 相談
活動内容の補足事項 相談支援、終了訓練支援
助成金の使途 施設・備品の借上料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
光熱費
水道費
人件費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
270
収入の内訳
共同募金助成額
1,720,000
活動を実施した場所 津山市及び近郊
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る