<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

岡山市子どもセンター

『プレーパークを通した”子どもの育ち支援”』

赤い羽根募金からの助成額
2,060,000 円
具体的な活動内容

子どもの遊びを保証するプレーリーダーの養成と雇用
①プレーリーダーの養成と配置、②県内のプレーリーダー研修の機会の提供

ありがとうメッセージ

「子どもの育ち支援」へのご寄付を誠にありがとうございました。
昨年度の参加者は約13,200人でした。
みなさまからいただきましたご寄付により、プレーリーダーの2名体制を実現させることができました。
2名体制になったことで、子どもとの関係も築きやすくなり、子どもや保護者とゆっくり話ができるようになりました。
また、遊具や設備の点検を丁寧にすることができるようになり、子どもたちの遊びは今まで以上に広がり、保護者との関係ができやすくなったので、保護者に関わってもらいやすくなりました。
社会状況が変化し子育て環境が厳しさを増す中、子育て中の親たちにとって、様々な人と関わりながらゆっくり過ごせるおかやまプレーパークは居場所の一つになっています。
引き続きご支援下さいますようよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 プレーパークを通した”子どもの育ち支援”
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 岡山市子どもセンター
活動の対象 児童
乳幼児
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 プレーパークリーダー研修
助成金の使途 謝礼
宿泊費
人件費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
13,200
収入の内訳
共同募金助成額
2,060,000
活動を実施した場所 プレーパーク内等
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る