<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ちよがおか

『機器備品整備 運動器具(トランポリン、マット、とび箱等)、感覚統合器具』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

〈現在の状況〉当施設は、平成26年度常滑市から移管され当法人で運営している。築38年の施設のため修繕する箇所も多く、療育器材の整備まで手が回らない現状である。魅力的な器材を整備し、療育の質の向上につなげていきたい。
〈どのように改善したいか〉子どもの運動機能の発達につながる魅力的な器材を導入し療育環境を整えると同時に、設備の充実につなげたい。
〈期待される効果〉魅力的な器材を導入し子どもが自発的に身体を動かそうとする気持ちを育み、療育の質の向上につなげていきたい。

ありがとうメッセージ

 この度、共同募金配分金により、運動器具・感覚統合器具の整備をさせていただきました。子ども達は新しく入った魅力的な遊具に目を輝かせトランポリンや跳び箱を使い活動を行っています。トランポリンが大好きな子ども達は以前より弾みがよく高くジャンプしたり、苦手だった子どもも新しい遊具をみてチャレンジしてみようとする姿が見られたりと。新しい器具を入れさせていただいたことで子ども達の活動量も増えました。募金に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 運動器具(トランポリン、マット、とび箱等)、感覚統合器具
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ちよがおか
活動の対象 児童
障害児者全般
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 運動器具(トランポリン、マット、とび箱等)、感覚統合器具
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
26
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 ちよがおか 遊戯室
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る