<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

港ワークキャンパス

『機器備品整備 自動製パン機』

赤い羽根募金からの助成額
2,090,000 円
具体的な活動内容

〈現在の状況〉当事業所では、パンの缶詰製造作業を行っている。東日本大震災前は20万個程度の作製数で推移していたが、震災後は倍以上になり、平成28年度は約87万個の作製となった。
〈どのように改善したいか〉生産効率の向上と生産数アップを図り、売上をさらに伸ばし工賃支給額を少しでも上げたい。
〈期待される効果〉機械化を進めることで作業能力の低い障害者の職域が広がる可能性がある。また、安定した品質のパンを大量に製造することが可能になり、製造が追いつかずに注文を断っていた案件も対応可能となる。

ありがとうメッセージ

 この度、共同募金の配分金により、パンの全自動分割丸め機(オートマスター)を整備させていただきました。以前は手で丸めていた作業を自動化することができるようになり、作業効率の大幅アップを実現することが可能となりました。また、いろいろな利用者にパン製造の作業に係ってもらえるようになりました。本当に感謝でいっぱいです。これからも整備させていただいた機器を活用し、利用者の皆さんの様々なニーズに応えられるように努力していきます。共同募金にご寄付くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 自動製パン機
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 港ワークキャンパス
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 自動製パン機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
45
収入の内訳
共同募金助成額
2,090,000
活動を実施した場所 港ワークキャンパス
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る