<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

たんぽぽ

『機器備品整備 食品乾燥機(2)、掃除トレイ、テフロン鍋(3)』

赤い羽根募金からの助成額
240,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>現在、メーカー最小の食品乾燥機(30cm四方トレイ4段)を1台保有している。畑で収穫した野菜やハーブを乾燥させ、乾燥野菜やハーブティーに加工し販売している。しかし、1台しかないため回転が悪く、一度に仕上がる量がかなり制限されている。
<どのように改善したいか>食品乾燥機の台数を増やすことにより、生産数を倍以上にするとともに、販売先を開拓して利用者の工賃増加につなげていきたい。
<期待される効果>量をこなせるようになれば、生産数・販売数は増えると予想され、それに伴い利用者の工賃増加にもつながると考える。

ありがとうメッセージ

食品乾燥機2台での作業効率はとても良いです。今までは小さい食品乾燥機を1台使用しており、どの乾燥も仕上がりまで10時間以上かかるため、生産量を増やすことができませんでした。現在は生産量も増加し、安定した製品の供給と販売が行えており、工賃の向上に繋がっております。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 食品乾燥機(2)、掃除トレイ、テフロン鍋(3)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 たんぽぽ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 食品乾燥機(2) 掃除トレイ テフロン鍋(3)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
19
収入の内訳
共同募金助成額
240,000
活動を実施した場所 たんぽぽ施設内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る